Top > 育毛剤 > 助け合えあえるママ友がいることに感謝☆

助け合えあえるママ友がいることに感謝☆

明日は我が家に生後5ヶ月の赤ちゃんと4歳の男の子が来ます。
どちらも仲良くしているママ友の子ども。
たまたま二人とも用事があり、出来れば小さい子を連れずに行きたい場所のため、まとめて私が預かることにしました。

二人とも子どもが1歳の頃からの付き合い。
二人とも実家が遠く、私もそれほど実家が近いわけではないので、病気をした時や急に予定が出来てしまった時などに協力し合っています。

私自身は人に頼るのが得意ではなく、つい遠慮してしまうのですが、頼ってもらえるのはとても嬉しいし、力になりたいと思います。
私がそう思っているということは多分彼女達も頼られれば嬉しいと感じてくれるんだろうとも思います。

子育てには色々なことが起こります。
子どもの体調不良はもちろんですが、自分自身が体調を崩してどうにも出来なくなることも。
そんな時、近所に助けてくれる友達がいるだけで、本当に心強いものです。

私ももっと上手く友達を頼れるようにならないとね。
さて、産後の薄毛に悩んでいるのでマイナチュレを買ってみようと思います。
でも、マイナチュレの成分って他の育毛剤に比べてどうなのかしら。
答えはこちらに書いてありました。→マイナチュレとベルタ育毛剤の比較

育毛剤

関連エントリー
助け合えあえるママ友がいることに感謝☆