Top > 注目 > いつ引退するかが難しい

いつ引退するかが難しい

スポーツ選手、競技選手の場合、

どのタイミングで引退するかが

とても難しい判断になってくるのかなと

思います。

 

浅田真央の引退が大きな話題と

なりました。

この件についてのネット上の

反応を調べました。

 

sei***** | 2017/04/11 10:36 

虚飾と捏造。マスコミとスケ連の過剰な擁護。マオタの他選手への誹謗中傷。

 

女子フィギュアスケート界暗黒時代の終了。

真の実力で競い合う明るく爽やかなフィギュアスケート界になって欲しい!

1

6

返信0

4k | 2017/04/11 10:36 

感動させてもらい、ありがとうごさいました。これからも、元気で頑張ってください。

3

0

返信0

イルカを降りた中年。 | 2017/04/11 10:35 

これからは真央ちゃんと鈴木さんがいないのかと思うと寂しい限り。

この二人には「ありがとう、そしてお疲れ様でした」と言いたいです。

5

0

返信0

mm6***** | 2017/04/11 10:33 

引退と言っても、競技者としての引退で、ここからプロスケーターとして、多くのスケーティングを魅せてくれるのでしょ。

 

他のスポーツだったら、全然現役扱いなんだし、騒いでる連中がそこまで彼女のスケーティングが好きなら、チャンと今後も彼女のショーも観に行けば良いんだよ。

 

それでも、多くのプレッシャーと闘いながらの競技者生活、真央さん本当にお疲れ様でした。

5

0

返信0

Bonjour | 2017/04/11 10:31 

フィギュア界の太陽がいなくなった。

次のスターを待とう。

幸いにも候補はいる。

1

1

返信0

mas***** | 2017/04/11 10:30 

彼女が引退とはね……。

自分は、今はまだ、かける言葉が見つからないよ……。

 

現役生活、本当にお疲れさまでした!

5

2

返信0

yys***** | 2017/04/11 10:29 

国内だけでなく海外からも色々な人がコメントしたりしてるのに、こんなに貢献してきた稀有なスケーターに対してスケート連盟は何の労いの言葉もないなんてあきれる。

せめて荒川副会長ぐらいは料理自慢ばかりしないでコメントしてはどうでしょうか?

4

1

返信0

eij***** | 2017/04/11 10:29 

俺がいるからね

0

2

返信0

jim***** | 2017/04/11 10:29 

「金メダル」と言う「記録」は獲得できなかったが、

ソチでの感涙物の演技等、「記憶」に残る偉大な選手だった。

 

数々の感動をありがとう、そして、お疲れ様でした。

6

1

返信0

fun**** | 2017/04/11 10:28 

15歳からコーチを変えるべきだったね。楽しく滑ってその延長に金メダルがあれば良いと発言していたが、そうじゃないのは自分の頭と身体が一番よく知っていたはず。やはりトップを取らなきゃ魂は永遠に救われないね。

1

8

http://takuhai789456.blogspot.jp/2017/04/blog-post_64.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

注目

関連エントリー
企業イベントのフラッシュモブ動画いつ引退するかが難しいホワイトニングの口コミを見て試したくなる資金繰りに奔走する経営者の味方です